人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またぞろ機材紹介

先日、佐藤(仮名)と2人で、荻窪にKさんのライブを観に行ってきた。
Kさんは、年齢は私より1つ下で、高校生の子供もいるのだが、なかなかに若々しく男前なのだ。
そんなKさんは、本当はギタリストなのだが、ベースのヘルプを頼まれたらしく、練習量の少ないなか、なかなか器用に弾きこなしていた。すごいぞKさん!(パチパチ)
で、人のライブを観ると、どうも自分もやりたくなってしまうもので、佐藤の中の眠れる野獣は、ライブ後に立ち寄ったホルモン焼き屋で、目覚めようとしていた。
「おい、良い蚤よ、スタジオをおさえてくれ。俺のPensa Suhrはまだ錆びついちゃいない」
ガツ刺しおよび子袋刺しを濃い目のホッピーで流し込みながら、佐藤は呟いた。
俺は何も言わずホッピーのジョッキを持ち上げた。

というわけで、近々歴史的セッション敢行予定。
佐藤のPensa Suhrよ咽び泣け!

注)Pensa Suhr
  アメリカ・カリフォルニアのギター工房。マーク・ノップラーも愛用。
  ちなみに値段は、うちの軽自動車より高かったりする・・・


そんで、良い蚤イクイップメントご紹介
前回からあまり変わってませんが・・・


またぞろ機材紹介_d0063859_22513724.jpg




またぞろ機材紹介_d0063859_22505726.jpgFulltone Clyde Wah Standard
音も踏み心地も文句ないです。
以前使ってた、某ギタリストの名前を冠したワウは何だったんだ、って感じです。
とりあえず、踏みたくなります。バイパス音も問題なし。




Korg PitchBlack
BOSSから乗り換え。
反応いいし、音痩せも少ない。ルックスも好きです。
以前はA/B BOXで分けてたんですけど、その必要もないようです。

Fulltone FullDrive2
初期銀箱モノです。
最近市場でも出回っているみたいで、5万~6万くらいで取引されているような。
以前、他のODとよく違いがわからないなどと書いてしまいましたが、最近使い出すようになりました。
ブースターの効きもいい感じです。

BOSS BD-2
ブースターとして使ってるわけではなく、Fulltoneと使い分けてます。
やっぱり、この音嫌いじゃないんです。

BOSS DD-20
空間系はこれだけです。
良い点:設定を4つまでメモリできる
    トーンが良く効く(アナログっぽいニュアンスも出しやすい)
    コーラスっぽい効果も出せる
悪い点:場所取る

パッチケーブル  George L's
シールド Belden
弦 ダダリオ 010-046

Amp JC-120

ちなみにカイカンセンセー仕様は、

 Telecaster
 シールド VOXのカールコード!

以上!


(おまけ)

最近のすぐれもの

またぞろ機材紹介_d0063859_2303455.jpgKorgのクリップ型のチューニングメータ、意外と反応よくて精確。
2980円くらいで購入。
アコギには重宝してます。



またぞろ機材紹介_d0063859_2323443.jpgPlaytechの練習用5Wアンプ。
出音はクリアで、なかなかにコストパフォーマンス高し!
これも2940円くらいだったと思う。
by bad_flea | 2009-08-28 23:10 | 楽器


<< 大丈夫か、オレ 鯖水煮缶 >>