人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルアコ購入!!

なにしろ、最近はJAZZばかり聴いています。
あっ、正確にいうと、とりあえずJAZZをかけっぱなしってことです。
まっ、とにかくズージャなんです。ズージャ
それも、ギター系とピアノ系のみでなんですけど。
こういうこと言うと、JAZZ好きの方から怒られそうですが、ピアノ系はカンペキに誘眠剤代わりです。
で、ギター系の方なんですけど、恥ずかしながら、この歳になるまで、真剣に聴いたことがなかったんですは。
なにぶん「らけんろーる畑」の人間なもので・・・。
とりあえずTSUTAYAで借りたり、中古屋でゲットした、Kenny BurrellとかBarney KesselとかWes Montgomeryとかの有名どころを聴いてるんですが、コレがイイのよ。
(個々のアルバムの感想は後日書こうかと思います)

それで、唐突なんですけど、こういうの弾いてみたくなったんですよ。
ということで、フルアコが欲しい!
Gibson L-5Byrdlandあたりがイイかな?いや、さすがに、それはマズイだろうな。
なにしろ、すぐ挫折する可能性も高いし・・・。
ていうか高くて買えないし。
あれか?やっぱ理論から入らなきゃダメなのか?ちょっと敷居が高そうだ。
楽譜なんかもちろん読めないし。
スケールなんか、ペンタトニックしか知らないし・・・

てな葛藤がありまして、結局Ibanez AF105を購入してしまいました!

フルアコ購入!!_d0063859_22255051.jpgフルアコ購入!!_d0063859_22261170.jpgフルアコ購入!!_d0063859_22472272.jpg

なんと54,800円です。しかもハードケース付き

何しろ初めてのフルアコなんで、比較のしようがないんですけど、思ったより弾きやすいですね。
ちょっと分かりづらいですけど、ブラックサンバーストなんですよ。

さあて、明日から『なんちゃってジャズギター』を買ってきて練習だ!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
by bad_flea | 2007-06-29 22:37 | 楽器


<< 教則本 アポカリプト >>